​コルテスFC

東京都板橋区で活動している幼児・小学生を対象としたサッカースクールです。

 Cortés (コルテス)とは、スペイン語で丁寧や礼儀正しいという意味があります。

 サッカーはもちろんサッカー以外にも丁寧に礼儀正しく取り組むことにより、プレーの技術や方針でもある人間力の向上にもつながると思い名付けました。

​コルテスFC理念

​・サッカーを通じてコミュニケーション能力・協調性・主体性・自律性を養い、
 
人間力を育成します。

人間力

主体性

コミュニ
ケーション

​自律性

協調性

​コルテスFC指導方針

・安全なサッカー環境を提供します。

・サッカーを通じてスポーツをする喜び、楽しさを提供します。

・主体性・自律性・協調性を養い人間力の向上に努めます。

・指導者同士が綿密にコミュニケーションを取り一貫性のある指導を提供します。

・選手にとって何が最善かを考え、選手を一番に考えた指導を提供します。

cache_Messagep102137.JPG
IMG_3305.JPG
​コルテスFCのカラー

【専門的なトレーナーが教えるチーム】
​ コルテスFCのコーチ、スタッフ陣はアスレティックトレーナーや柔道整復師、理学療法士などの資格を持ち、専門的な知識や技術を兼ね備えています。それらの知識や技術を生かし、一人一人の動作分析や各年代に合ったトレーニングを指導します。
また、けがの予防(リハビリ)や応急処置をサポートし安全な練習環境を提供します。

【個別サポートの充実】
​ コルテスFCでは、整骨院やパーソナルトレーニングジムと提携しています。
怪我の治療やリハビリ、個別でのメディカルチェックや技術サポートをしています。

IMG_5561 (1).jpg

提携している施設 

BLOOMロゴ.png
柔道整復師×理学療法士ロゴ.png
IMG_6481.JPG

体験申し込みはこちら